メニューを開く

お住まいを長く綺麗に保つために、定期的なメンテナンスをお忘れなく!

お家は一生に一度の買い物と言われるほど高価なものです。気軽に住み替えることが難しい一軒家ですから、建てたからには長く住み続けたいですよね。

 

同じような場所に同じように建てた家でも、住み方やお手入れの違いで驚くほど耐用年数は変わってきます。綺麗な状態を保てている建物ほど長く利用することができるのですが、それは見た目だけでなく必要なメンテナンスを必要なタイミングで行っているからとも言えます。

 

家の外側に関して言えば、屋根や外壁は常に雨風や紫外線にさらされ続ける場所です。多少の汚れは問題ありませんが、屋根材や外壁材の劣化、塗装面の剥がれ、ひびや欠け・割れなどの破損は放置したままにしていると建物内部へのダメージに繋がります。ご使用の建材によりメンテナンスの時期は変わってきますが、提示されたメンテナンスのタイミングを出来るだけ守り、長く住み続けるためのお手入れを欠かさないようにしましょう。

 

神奈川県横浜市の「株式会社 縁(ゆかり)建設」は、お客様とのより長いご縁を結べるよう、安心して工事を依頼できる会社を目指しています。新築住宅・増改築・リフォームなど、お住まいを暮らしやすくするためのお手伝いを幅広く行っています。

礼節礼儀を大切にし、工事内容だけでなくいち社会人としても立派な人間であることを常に意識し、お客様に安心と信頼をお届けできるよう努めています。水回りや外壁塗装など、お家のことならなんでもお気軽にご相談ください!

 

お問い合わせはこちらから