メニューを開く

リノベーションした家をキレイに保つコツ

 

今まで長く住み慣れた家を希望通りにリノベーションし、大満足で生活を始める中で、やっぱりどんどん汚れてきますよね。今度は、いつもキレイな状態を維持して生活したいと思っていても、忙しい毎日を過ごしていると、いつも同じ場所に荷物が山積みになってしまったり、同じ場所ばかりが汚れてしまってリノベーションも台無しというお宅は特別なことではありません。

そこでリノベーションした状態を維持するための方法をいくつかお伝えしたいと思います。

 

 

まず、床にものを置かないこと、ものは重ねて置かないことの2点を意識してみましょう。

そんな簡単なことと思うかもしれませんが、実際に意識してみると結構大変です。そしてものの置き場所を徹底することで、部屋の散らかりを想像以上に改善させることができるのです。

 

 

ものの置き場所を意識することともうひとつ、定期的に家に人を招くようにするのもひとつの方法です。

来客があるということは、部屋をキレイに掃除しなくてはいけないと思うようになるので、散らかった部屋を片付けることになりますし、日頃からできるだけ掃除をしなくてすむようにと散らからないように気をつけることができるようになります。

散らかった部屋をいかに片付けるかではなく、散らかさないように暮らすコツを身につける方がキレイを維持するためには大切です。

 

 

神奈川県横浜市の株式会社縁建設は改装・内装リフォーム、外壁塗装・外装施工、水回り・その他住宅施工など行っております。気になることは何でもお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから